2013年6月4日火曜日

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術」読了。

著者のことを初めて知ったのは、NHKのプロフェッショナルに出演してたときかな〜?たしかN702iDが出た頃。そのころから興味のある人だったけど、先日のNHKの番組を観て改めてこの本を読んでみた。

著者のオフィスが極端なほどに整理されてるのは以前テレビで見たことあったけど、この本ではモノの整理にとどまらず、情報や思考の整理というところまで語られてて、著者がどういう仕事の進め方をしてるのかが垣間見える。考え方として自分にも活用できる部分はあると思う。

っと、著者の言葉は自分には結構響くところがあるんだけど、著者の個性(個性学で言うところの個性)が自分の個性と相性が良いということが判明。ということは響かない人には全く響かないってこともあるんだろうな。読みやすい本なので、響きそうな人はどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿