2013年6月10日月曜日

初心忘るべからず

最近、自分の思うように事を進められずもどかしかったり、ムカついたり、気持ちがややマイナス方向に向かうことが多かったけど、よく考えればまだ百姓二年生になったばかり。全てが自分の糧になってると思って取り組まねば。

とは言っても、自分の考えや目標を持たないというのとは違う。志は持ちつつ、また今与えられた条件のなかで目標を達成するための最善の策を考えて実践する。そう考えるとまだまだやれてないことがたくさんある。幸せになるためのことをやっていこう。

と、畑の帰りに雨雲と青空と光と雲仙と有明海がとても気持ちのいい美しさだったので、気持ちも少しスッキリした感じになってメモってみた。


鹿児島の人だったら桜島を眺めて気持ちを切り替えたりするのだろか。篤姫最終回前の一話を見終わった夜中にそんなことを思ってみたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿