2014年3月20日木曜日

LIFEPROOF nuud case for iPhone 5/5s

こないだ買ったiPhone5s用の防水防塵ケース。
LIFEPROOF nuud case for iPhone 5/5s


以前別のメーカーのケースをネットで買ってみたけど、そのときのはあまりにデザインが気に入らなくて返品した。今回は満足とまではいかないものの、この手のケースとしては、そこそこ気に入ってる。

アップルストアで見つけたんだけど、箱に入ってたのでサンプルが無いか聞いてみたら、何人かの店員さんが使ってるからってことで、実際使ってる店員さんのを見せてくれた。実際触ってみて、厚みは許容範囲だったし、ボタンも問題なく押せることも確認できたので、即買い。何より、画面部分がむき出しなのでタッチ感が損なわれないのが良い。

ちょっと残念だったのは、純正のイヤホン以外だとイヤホンジャックに直接接続できないことが多いってこと。自分のもそう。付属品のコネクタを付ければ使えるってことで、若干面倒ではあるけどそこは我慢。

防水機能は、テスト手順が示されてて問題があれば返品可ってことで、一応テストしてみた。しばらく水に浸けたあと、水から上げてケースを外したときに内側に小さな水滴がいくつか付いてたけど、ケースをパカッと外したときの勢いで外側か手に付いてた水がはねたような気がしなくもない。というかそうだったことにしよう。もう一回テストするとか面倒だし、メインの目的は防塵だから、防水のほうはある程度ガードしてくれればそれでよしってことで。

値段は高めだったけど、それなりの製品かなと今のところ思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿