2014年3月20日木曜日

iPhoneでテザリング

iPhoneでテザリングできるってのはちょっと前に確認済みだったけど、久々にやろうとしたらWi-Fiの選択肢にiPhoneが出てこない。。iOS7.1にアップデートしたのが何か関係してるのかと思いググってみたら、やっぱ関係あったみたい。

アップル、iOS7.1でインターネット共有機能、いわゆるテザリングの悪用を規制

で、このへんを参考にごにょごにょやってみたら、どうにかできるようになった。なんか若干不安定な感じがしなくもないけど、一応繋がってるみたい。

プロバイダを解約して、テザリングだけでやっていくのもありかな〜とは思うけど、たまーにiTunesのストアで映画をレンタルしたりするからな〜。そういう場合のパケット量が気になるとこではあるけど、月に1本もいかない程度だから大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿