2014年3月2日日曜日

不便になったJR九州

何が不便かって、特急有明とか特急つばめが無くなって(いや、完全には無くなってはないのかな?)、玉名から福岡に行くのがとっても不便。

新幹線はそりゃ早いけど庶民には高級すぎます。新幹線に乗らないなら、各駅停車か良くて快速の電車を乗り継ぐ、もしくはそれらと西鉄電車を乗り継ぐしかない。

利用者が少ない田舎は切り捨てられるのは仕方ないと言えばそれまでか。まあ、滅多に乗らないやつが文句言うのもあれですが。

あと、JR九州のWEBサイト、とっても使いづらいですね。何が使いづらいかは面倒くせーから省略。ネット割引とか提供するなら、もっとネット使いやすくしてね。ネット割引のことで窓口に電話問合せしたくなるってのは変よね。

あー不便。

0 件のコメント:

コメントを投稿