2014年3月10日月曜日

がちんこ農業生活

がちんこ農業生活 会社勤めよりは楽しいか? (P-Vine BOOks)』読了。



ガチンコファイトクラブを思い出すタイトル。あの番組、なんだかんだ文句言いながらも楽しんでたな〜。意外と見てた人多いのがまた面白い。

ファイトクラブはさておき、この本、自分的にはかなり面白かった。図書館で偶然手に取ったのがこの本との出会いだけど、数ページ読んだ時点でポチること決定。

まず、自分が農業やってる(しかも始めて数年)ってことで、すっごく共感できることが多い。あと、年代がわりかし近めなんでかなりツボなネタが多い。ジョジョネタとかキン肉マンネタとかね。

本書の文体は珍しくも口語体(?)で書かれてて、それがまた面白さを引き立ててる。それによる軽いノリとか自虐的な表現とかが多いんだけど、それに騙されてはなりません。思うに著者はすごく勉強してるし考えてるし行動してるなと。まあ、そんな人じゃないと本なんか書けないのかもしれないけど。

ブログ「ファーマーズ・ハイ」が本書と同じノリで面白いので、RSSリーダーに登録して購読中( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿