2013年5月6日月曜日

采配

采配」読了。

好きな野球人の一人。たぶん、俗に理論派と呼ばれるタイプの野球人が好きなんだと思う。落合、野村監督、桑田、この人たちの解説が大好き。逆に好まない人も多いだろうな〜。

その落合元中日ドラゴンズ監督の本。普段(というかユニホーム着てたとき?)多くを語らない人だったので、どういう思いで指揮してたのかがわかって面白かった。単に野球の話を書いてるだけでなく、野球以外のビジネスマンにも共通する点が語られててなおさら興味深い。

やはり野球人としてだけでなく、この人の話とか考え方が好きなんだなと思った。こんどはノムさんの本を読んでみよ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿