2013年4月15日月曜日

アイデアは考えるな。

アイデアは考えるな。読了。

てか、途中までしか読んでないと思って最後まで読んだけど、既に一度読み終わってたみたい。。

この本はITベンチャー企業で働いてたときに買った。iPhoneアプリの開発やってた関係で著者の会社「面白法人カヤック」は知ってたから気になって買った気がする。

そのころは面白い仕事をしたいといつも思ってたので何かヒントが欲しかったんだと思う。特に頭が固くて視野が狭い(自分では先天性視野狭窄と言ってる)ので、少しでもアイデアを出せるようになりたかった。

会社でブレストとかもやったな〜。でもあんまりうまくいかなかったな。片手で数えられる程度の回数しかやってないからうまくいかなくて当然・・(´・ω・`)ショボーン

「仕事と遊びを区別してはいけない。それから、仕事と遊びを区別してはいけないということを、一瞬たりとも深刻に考えてはいけない(by アラン・ワッツ)」って言葉は結構気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿