2014年1月2日木曜日

ハードか?ソフトか?

あ、プリンタの話です。

年賀状作成に追われまくった今年のスタート。かなりイライラしました。

なぜか微妙に傾いて印刷されてしまうのはプリンタ本体の問題だよね?

印刷位置をかなり調整しないとうまく収まらない、というかどう全体イメージを縮小しないと収まらないのは、印刷ソフトのせい?それともドライバのせい?

結局、微妙に傾いた年賀状やフチなしのはずなのに余白が少し出ちゃった年賀状がたーくさん作成できました(´;ω;`)

使ってるのはHPのphotosmart5510と宛名職人のMOOKバンドル版。プリンタは前からHP派で、今回のは型落ちでかなり安かったので選んだもの。でも、やっぱ安いものにはワケがある?

次はエプソンかキャノンのを買ってみようかな〜。何年先かわからんけど。

年賀状ソフトも有料版買ったほうがいいのかな〜。でもそっちの問題ではないような気はするんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿