2013年11月19日火曜日

電話営業

最近、スマホの着信履歴に覚えのない050の番号が数回。今日もかかってきたので電話に出てみた。

ハローワークに出してたみかん作業の求人情報を見て電話したらしい。営業だろうなと思いつつとりあえず話を聞いてたらSEO対策の営業だった。SEOの説明からされそうだったので、一応IT業界出身だよって言ったけど、なかなかストレートな切り出し方をしてこない。めんどくさくなってきたので、早い話がホームページ作ってSEO対策しませんか?って営業ですよね?ってこっちから聞いた。

最低でも幾らくらいかかるかは想像できるので、丁重にお断りしときました。。

クローバーズって会社だったかな。たぶんここ

ハローワークの求人情報から営業かけるってパターンもあるんだねーって思った。営業畑じゃなかったけど、そういうの普通なのかな? それにしても農家に電話営業かけてSEOの話するって大変だろうな〜。てか、門前払いがほとんどだろうけど。

ときどきIT関連の話に触れるのは楽しいので、さほど迷惑じゃなかったけど、その気はないのでもう電話しなくていいですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿