2013年11月8日金曜日

落合流

日刊スポーツの記事を読んで。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131108-1215166.html

年俸は大幅ダウンにも関わらず笑顔を見せる選手、やる気を出す選手が多いらしい。それは、落合GMが明確な理由をもって説明しているから、また、選手のことをどれだけ大事に考え期待してるか伝えているから、だと思われる(いくつかの記事からそう読み取った)。

誰もが好むというタイプの人物ではないかもしれないけど、組織のトップに立つ人物とはこうあって欲しいと思う人だ。実際、監督だったときの実績は素晴らしいものなので、結果でも示されてる。

今後はGMという立場で中日ドラゴンズにどういう影響を及ぼしていくのかわからないけど、とても楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿