2011年8月7日日曜日

夏休みのとある一日の日記

朝ご飯を食べた後、よその小学校に蝉とりに行きました。大きな木がたくさんあり、蝉の声がすごく鳴ってます。虫取り網でクマゼミを捕まえました。

車をコミセン(※コミュニティセンターの略。公民館ですね。)の駐車場に停めていたので、コミセンのおばさんから「ここはコミセンの利用者しか停められないんですよ。キーッ!」って怒られました。パパが「そうなんですねー」ってとぼけてみたら、「そこに書いてあるでしょ!キーッ」って更に怒られました。ルールは守らないといけませんね。

車を移動してから、再チャレンジして合計4匹のクマゼミを捕まえました。そのうち一匹は鳴き声がすごくて、弟のハルちゃんの鳴き声に似てました。


お昼ご飯を食べた後、ヤクルト工場の工作教室に行きました。ヤクルトを飲みながらプロバイオティクスのお話を聞いた後、万華鏡を作りました。かざりをたくさん入れたのですごくきれいな万華鏡ができました。自分で作ってみると、こんなに簡単な作りなんだねってわかりました。おみやげもたくさんもらえてよかったです。

夕方、地区の夏祭りに行きました。雨が降ったり止んだりしてたので、とっても大変でした。かき氷とフランクフルトと枝豆を買って食べました。ヨーヨー釣りは2つゲットできました。ビールが売ってなかったのでパパは残念そうでした。

今日はクレアの花火大会もあったので、夏祭りから帰った後、セブンイレブンの駐車場から見ました。少し遠いけど、よく見えました。そして、今日は家の花火をする約束をしてたので、クレアの花火から帰った後、パパと家の駐車場の近くで5本だけ花火をしました。

花火をしてから、お風呂に入って、歯磨きをしたので、今日は寝るのが遅くなりました。パパはヘトヘトだったので、すぐに寝てしまいました。楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿