2011年7月9日土曜日

江津湖清掃

朝7時から息子と江津湖清掃に参加。「終わったらかき氷をもらえる」というエサが息子の原動力だったんですが。。30〜40分ほどゴミ拾いをして、ポップコーンとかき氷をいただきました。ごちそうさま。

江津湖はずっときれいであってほしいので、良い活動に参加できました。息子もゴミ拾いをすることで、ゴミをポイ捨てしない人になってくれるかな。

ただ、ゴミをポイ捨てしてる人はきっとゴミ拾いになんか参加しないだろうと思うと、結局ポイ捨てはなくならないのかな、などと考えるとちょっと複雑。でも、そんなことは考えてもキリがないので、きれいにしたいと思う人がきれいにし続けていけばいいかな。すごくきれいな場所になればポイ捨てする人の何割かは罪悪感を感じて捨てなくなるかもしれないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿